アイアン・スカイ
1945年、連合軍の猛攻撃にさらされ、アドルフ・ヒトラーが率いていた「第三帝国」ナチス・ドイツは完全に敗北。しかし、その一部のエリートたちはひそかに月の裏側へと逃亡を図り、秘密基地を建造していたのだった。第2次世界大戦の終結から70年超にわたって独自の軍事テクノロジーを発展させ続け、虎視眈々(たんたん)と連合軍への復讐(ふくしゅう)の機会をうかがっていた彼らは、2018年、ついに決行のときが到来したと判断。UFOの大編隊を組んで、地球侵略を開始する。
何かとバカ映画と評されていますが、いろいろと風刺の効いたいい映画でした。 第二次大戦で負けたナチスの残党が月の裏側に秘密基地を築いていて、選挙キャンペーンで月に行った黒人モデルが捕らわれるという始まり方ですが、月で使われている様々な物のデザインが昔のドイツ軍風に作ってあり、そこにいるナチの残党の子孫たちも、昔のナチスを信奉しているところなど上手く作ってありました。 地球の米国大統領は当時話題になったサラ・ペイリン風で、各国ともに秘密に宇宙兵器を配備していたりと、今から見ても内容的に十分に楽しめます。 昔の「ムー」の読者が好んでいたようなネタをいろいろと盛り込んでいて、それをわざわざ映画で展開するというバカらしさを楽しめる人には向いています。 ネットで様々な陰謀論やフェイクニュースを見ている人は多いようですが、様々なバカらしいものを詰め込んでわざわざ映画にするセンスが楽しめました。 製作費はハリウッドのSF映画の何十分の一なのでしょうが、引けを取らない面白さの映画になっていました。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。