オールド・ガード
永遠の命を持つ傭兵(ようへい)たちで構成された謎の特殊部隊は、大昔からひそかに人類を守り続けてきた。ある日緊急任務のために召集された彼らは、自分たちが不死身の存在であることを何者かによって暴かれ、その能力を複製して兵器に悪用しようとたくらむ謎の組織から狙われてしまう。部隊を率いる女性兵士・アンディ(シャーリーズ・セロン)は、人類の命運をかけた戦いに挑んでいく。
このレビューにはネタバレが含まれています
Netfliexで配信中の、オリジナルアクション映画。 何世紀にもわたって戦い続けている不死身の戦士4人は、元CIAコプリーによって南スーダンで子供の救出作戦に雇われるが、実は彼らの存在を明らかにしようとする罠だった。その場から逃げたアンディは自分も不死身であるというナイルと出会い、夢の中で他にも同じ不死身の人間の存在を知る。しかし、仲間のブッカーは普通の人間のようになれる方法を見つけるため、コプリーの製薬会社で不死身の人間を研究することに協力していた。 主演のアンディ役には近年、悪役やアクションシーンが多いモデルで女優シャーリーズ・セロンが美しく、カッコいいシーンが見所です。元米国海軍のナイル役のキキ・レインはアメリカのモデル兼若手女優で、今後の演技に期待が高まっています。 Netfliexでの高評価と高視聴率で早くもオールド・ガード2の製作が決定しているものの、公開年は2022年?2023年?との噂。次回作が待ちきれないアクション映画になること間違いなしです。
シャーリーズ・セロンの最新作がアクション映画と聞けば、待ってました!と配信日に鑑賞。 最初からグッと心をつかまされるアクションシーン。 さらに、殺し屋4人の「秘密」が明らかになるシーンは、アクションだけの映画ではないぞ、と姿勢を正してしまった。 アクション映画には、スパイ、刑事、クライムなど+αの部分があるけれど、その+α部分に驚いた。 時間が経過するごとに、「秘密」と、この映画のタイトルが結びついてきて、そうだったのか!とニヤニヤして、嬉しくなってしまった。 武器は、体、銃、重そうな謎の鉄の棒。個人的に、体を張ったアクションシーンが好み。 向かうとこ敵なしの4人。無双なのは「秘密」が関係しているからだけど、始まりがあれば、終わりがある。本人たちも知る術なく終わりが来る。それは、彼らのように無双になれない私たちも同じなんだ、思った。 「秘密」を利用しようとする会社のCEOのキャラクターが弱くてガッカリした。 あと、音楽も苦手だった。 でも、ラストは最高だった。 シャーリーズ・セロン。彼女くらいの年齢で、体張ってアクションしている女優さん知らない。素直に、凄いな、と見入ってしまった。申し訳ないけど、チームの他の俳優さんたち、知らない人ばかりで、何に出てたかとか知ってたら、もっと楽しめただろうな、と思った。 こんなに早く、シャーリーズ・セロンがアクションする映画を見られるとは思わなかった、と同時に、彼女の俳優のふり幅の広さにも驚かされた。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。