映画ポップコーンの評価
あなたの評価は?
原作読者です。 押見修造は名作が多いですが、本作はその中でも読んでた当時には結構衝撃を受けたものでした。 映画化は個人的には待望で、楽しみにしてました。 結果、いや、まあ・・・悪くはないんですが、どうしても薄味でしたね。 そりゃ全11巻を127分でやろうっていうんだから仕方がないとは思うんですが。。。 せめて、中学生編だけに絞って映画化するとかした方が良かったのではないでしょうか? コレだと高校入ってからが浅過ぎて3人目のヒロインの扱いがぞんざい過ぎます。 で、キャストなんですが揃いも揃ってデカ過ぎます。 全員どう控え目に見てもギリの高校生です。 特に伊藤健太郎は背が179センチですからね。内気な文学少年役にしては大人過ぎますわ。個人的には仲村役の玉城ティナがイチバン嵌ってましたね。これからも病んだ役が回って来そうです(笑) 監督がアノ井口昇と聞いて、もっと変態色の強いものを期待してしたのですが、ソコは思ったよりもフツウでした。
非現実的過ぎて、開始15分くらいでながら見を始めました。 恐らく長編の漫画を1本の映画に無理やり収めた影響か、ストーリーに繋がりがなく、話が飛び飛びで、「え?なんでここにこの人がいるの?」というようなご都合の良いシーンが多く目に付きました。 玉城ティナさんの演技も自分には苦手でした。感情の起伏を単純に大声で表現するのでキーキーうるさいです。 町山さんがオススメされている映画だったので期待してしまったのですが、自分とは相性が悪かったようです。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
羊とオオカミの恋と殺人
人間失格 太宰治と3人の女たち
十二人の死にたい子どもたち
宮本から君へ
蜜蜂と遠雷
アルキメデスの大戦
ミスミソウ
来る
一度死んでみた
ヲタクに恋は難しい
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
ういらぶ。
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。