生きちゃった
妻と5歳の娘と暮らす山田厚久(仲野太賀)がある日会社を早退して帰宅すると、妻が見知らぬ男と情事にふけっているところに遭遇。これまで平凡だが穏やかに暮らしていると信じていた厚久は、突然の出来事に動転し感情にふたをすることしかできなかった。その日を境に厚久と妻、幼なじみの武田(若葉竜也)との関係はゆがみ始め、予期せぬ方向へと転がり出していく。
日常で自分の思っていることをうまく言えないことから様々なことが上手くいかなかったりするというのは、多くの人が経験することだと思いますが、本作はそのことに関して描いた映画です。 映画の終盤で、親友の助けを受けて主人公が自分の思っていることをなんとか言うことができるところは、周囲に居る人の大切さが解る所です。 以前から若手俳優として活躍している仲野太賀さんですが、難しい役を上手く演じていると思います。見ていて自分に当てはめて苛立ったり、よく解ったりする役柄ですが、上手く自然に演じています。これからもどんどん難しい役を演じてゆきそうな俳優さんです。 セリフが少ないストーリーを、3人の俳優中心に上手く演じていましたが、3人の相性が合ったことの大きさや、監督の感性を感じさせる映画でした。 ハリウッドなどの映画では、巨大な予算をかけて大掛かりな映画を作っていますが、そのようなものでは表現できない事を描いた映画になっています。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。