ヘアスプレー
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。
このレビューにはネタバレが含まれています
圧倒的に明るいミュージカル! 『ハイスクール・ミュージカル』シリーズや『グレイテスト・ショーマン』でも大活躍だったザック・エフロンが、歌うま俳優としての魅力を存分に発揮しています。 ちなみに、ザック・エフロンは『グレイテスト・ショーマン』でウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンと共演していますが、この『ヘアスプレー』ではウルヴァリンの恋のライバル役であるサイクロプスを演じていたジェームズ・マースデンと共演しています。 それに気づいたとき、正直ちょっとクスっと来ました。 60年代のアメリカ、まだ公民権運動の火が付き始めたころのお話です。 そう書いてしまうと難しく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に明るいラブコメです。ただ、もっとこのBLM問題に深く切り込んで欲しい、という方には向かないかもしれません。 オリジナルの楽曲はすべて明るくポップで、画面を見ながら踊りだしたくなること間違いなし! 明るい気分になりたいときにお勧めの1本です。
ありのままの自分を愛することは、どんな服やアクセサリー、スタイルも敵わないと教えてくれる映画。 オープニングからオシャレ、かわいさ、楽しさ全開。素敵な映画だと確信できてワクワクが止まらない。トレーシーの愛嬌満点の笑顔にすぐに心を掴まれ、また、他の登場人物たちも個性的で飽きない。映画においての悪役もなんだか憎めない。 自信をくれるだけでなく、黒人差別という大きな問題にも切り込んだ深いストーリーになっている。ただ、暗い雰囲気にはならず自然な流れで訴えかけるような構成なので、見辛さがあったりテンションが下がるということもない。自分はこの映画が差別問題について考えるきっかけになった。 音楽はサントラが欲しくなるほど全て最高。聴いているだけで元気が出てきて、思わず踊りたくなる。歌もダンスも、白人と黒人それぞれの特徴が良く出ていて、どちらの文化も素晴らしいものなのだと思わされる。違うから良いのだと思える。 自信がない時、元気が欲しい時に観るべき一本。
ポジティブで前向きな気持ちになれる魔法のような映画です!いつも、落ち込んでいる時や頑張れなくなった時にヘアスプレーを見て励まされています。なんと言っても、主人公の明るさには憧れます。ミュージカル映画ということもあり、元気でポップな音楽も多く気持ちがとてもハッピーになります。物語の内容も、元気になる要素の一つです。60年代のアメリカがテーマで、最近でも問題となっている人種差別や見た目による差別なども取り扱われており、今見ても考えさせれます。周りを気にせずに"自分は自分"と自信持っていて輝いている主人公から周りも影響されていくのを見て、考え方を変えるだけでこんなにも自己肯定感を上げることができるし、楽しく生きることができるのではないかと毎回思います。そしてなんと言っても着ている服や映像の色味がポップでキュートなので、見ていて飽きません。これからの人生でも沢山お世話になる映画だと思います。 ミュージカル映画初心者の方にも、十分に楽しめると思うので是非見てほしいところです。
主人公は必ずしもスレンダー美人じゃなくてもいいと思える映画。 彼女がとにかく明るいので、観ている側も気分が上がります。人種差別もまだ酷かった時代のアメリカのストーリーで、当時のレトロな雰囲気とファッションが観ていて楽しめます。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。