壮大な物語のクライマックス。結末は些細なことがポイントになってくる。
このレビューにはネタバレが含まれています
2021年8月28日 14時25分
役立ち度:0人
総合評価:
4.0
王様がなぜ、流れ者にならないといけなかったのか。その辺りは語られていなかったように思いましたが、無事に王に戻れてよかったです。何より,アラゴルンがいなかったら,亡者たちはまだ成仏できていないと思うとかわいそうな気がします。これまではエルフのヘラジカが最強と思っていましたが、幽霊が最強でしたね。やっつけられないし。とんでもなくピンチになった時,一生懸命な人や頑張っている人、自分の利益だけでなく,全体の利益を考えられる人には救いの手が差し伸べられるということを、感じました。
エオメル役のカール・アーバンさん好きです。スタートレックのボーンズやマイティ・ソー バトルロイヤルなど好きな作品が多いです。エオウィンが倒れた時に駆け寄るシーンがよかったです。
それにしても、レゴラスとギムリとアラゴルンが強いですね。ちょっと強すぎるんじゃないかと思うほどです。リングが消滅したのは結局ゴラムのおかげだったんですね。やっぱりビルボはあそこで、ゴラムを殺さなくてよかったんですね。ガンダルフが殺さなかった勇気がきっとどこかで生きてくると言っていましたが、その通りになりました。
灰色のガンダルフも大好きでしたが、白のガンダルフも大好きです。