スターリングラード 史上最大の市街戦
1942年11月、工業地帯スターリングラードを巡って枢軸軍とソビエト赤軍が繰り広げた史上最大の市街戦を、ソ連軍の視点からリアルに描いた戦争アクション。最新VFXによる戦闘シーンなど、見どころ満載。
第二次大戦の転換点となったスターリングラード攻防戦70周年という事でロシアで公開された映画で、ロシア映画らしい独特のCGなどの使い方になっています。第二次大戦で多くの死傷者を出したロシア側から描かれているので、都市での市街戦の過酷さがよく解りました。 市民を処刑するドイツ軍に主人公たちが突撃しても、味方に大勢の死傷者が出るというところなど、優秀なドイツ軍に侵攻される大変さが伝わってくるところでした。 ロシア人は経済危機の時などもあまり政府を当てにせず、知り合い同士で助け合う傾向が強いそうですが、そのような事はロシアの何かと困難な歴史で培われた物なのでしょう。 味方の犠牲も美化したりせず描くところは、やはり今も昔も体制への不満や不信があるからなのでしょう。 一つの建物の攻防戦が中心となって描かれていて、何かとロシア映画らしい幻想的なシーンも多くなっていました。日本やドイツの映画などでは蛮行をするソ連兵がよく描かれていますが、その人たちをロシア側から描いた映画です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。