訳ありな成り上がりサクセスストーリー
2021年1月26日 09時18分
役立ち度:0人
総合評価:
5.0
知らない男性に声を掛けられて、「お宝が眠っているぞ」って、ちょっと怖い。
2回目も驚く。
素性が知れないのに、と思ったけど、家を出るのには、十分の理由がある両親。
特に、母親が過干渉。何でこんなにイライラしているのかこの母親は!とイライラが伝染して来るから、怖い。
それ位なので、青年エディが出ていくのも分かる。
そこから始まるポルノ男優のサクセス・ストーリー。
この映画を観て、色んな衝撃を受けた。
ストーリーに驚くけど、職業差別を受けてボロボロになっているのは、今もそうなんだろうな、と思うと、人間って何年経っても変わらないんだ、と落胆した。
母親から評価をされてこなかったマークが、この世界に染まっていくとどうなるのか。後半は、前半のキラキラが懐かしく思える程だった。
ポルノの世界の映画なんて観たことない。
こういう世界は、一昨年に日本で流行った「全裸監督」を思い出すけど、それよりも前。ビデオではなく、フィルムの時代。
お金を出してくれるプロデューサー(パトロンと呼んでいた)、カメラマンの嫁には、ドン引きした。
そういう人間がいるから…と思いつつ。
当時は、知らなかった俳優さん達。
後々、羽ばたいて主演、助演で色んな映画で観ることになって、「ブギーナイツの!」と思うことも多かった。観なくなった人もいるけど。
音楽もツボを付いてきて、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の時のような感覚。
もうすぐ30年経つとは思えない色褪せない映画。