必死の逃亡者
平和な一家に押し入った三人の脱獄囚。情婦からの逃走資金を受け取るまで居座る事になる彼らと、家族を守るために対峠する父親を中心に描く。実話に材を取っサスペンス映画。
1960年代頃、テレビ朝日(第10チャネル)で、 夜9:00から、何度も放送されていた、パラマウント社の、一級の演出の、社会派映画。 ウィリアム・ワイラーという名前を覚えたのも、この映画でした。 サスペンスが、最後まで持続する、高度な演出技術のこの映画を観て、映画監督になれたら…と、ふと思ったものです。 ほとんど、家屋の外のシーンが無いにもかかわらず、全部素晴らしいのは、本作品だけかも。 映画:深夜の告白(監督:ビリー・ワイルダー)、もですが、映画ファンなら必見のカソリック的映画作品です。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。