最後の決闘裁判
中世のフランスで、騎士カルージュ(マット・デイモン)の妻マルグリット(ジョディ・カマー)が、夫の旧友であるル・グリ(アダム・ドライヴァー)から暴力を受けたと訴える。事件の目撃者がいない中、無実を主張したル・グリはカルージュと決闘によって決着をつける「決闘裁判」を行うことに。勝者は全てを手にするが、敗者は決闘で助かったとしても死罪となり、マルグリットはもし夫が負ければ自らも偽証の罪で火あぶりになる。
『最後の決闘裁判』って言うのは、マット・デイモンが主演でですね、彼が扮する騎士が、戦争に行ってる間に家に置いといた奥さんが、アダム・ドライバー扮する騎士にですね、寝取られたと。まぁレイプされたんじゃないかと。て言う事で訴えるんですが、認めないんですね、アダム・ドライバーの方が。で、どっちの言い分が正しいかもわからないから、決闘で決着をつけろっていう事があったんですよ。(TBSラジオ「たまむすび」より)
全文を読む
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。