オール・ユー・ニード・イズ・キル
近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)と出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を繰り返しながら戦闘技術を向上させ……。
このレビューにはネタバレが含まれています
日本のライトノベル原作のSF映画です。 エイリアンの侵略を受けている近未来、タイムループに巻き込まれた主人公ケイジが英雄リタと出会い、タイムループを繰り返しながら敵と戦うストーリーです。 タイムループと聞いてライトノベルあるあるだなと思ったのですが、さすがアメリカの映画、安っぽくはありませんでした。 でもその分設定が少し複雑だったのでスッキリする映画ではなかった印象です。 特にタイムループの条件だとか敵の種類だとか…もう少しシンプルにならなかったのかな?と思いましたが、爽快SFアクションではないのでまあこれもありなのかなと。 タイムループを繰り返す中で主人公の戦闘技術が向上している様、リタのスパルタ具合は面白かったです。 後半では二人の人間らしさも見れてそこも満足。 後半の戦闘は暗いところが結構あってちょっと見辛かったかな。 ゴリゴリの宇宙SFエイリアンモノではないですが、ライトノベルがお好きな方はピッタリだと思います。 原作の大ファンという方は向きじゃないかもしれません。 私は原作を読んでいませんが、だいぶ設定が違うようです。 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」とか、少し泥臭さとか人間らしさを含めたSF映画が好きな方はピッタリだと思います。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。