紀子の食卓
家族との関係や自身の現状に違和感を感じていた女子高生・紀子(吹石一恵)は、あるサイトにのめり込み東京へ家出する。サイトの主宰者と出会った彼女はミツコと名乗り、レンタル家族の一員となる。そのころ起きた女子高生の集団自殺に紀子の手がかりを見出した妹も家出。その後母が自殺し、残された父親は(光石研)娘たちの消息を追う。
東京への漠然とした憧れを抱えながらも海辺の田舎町で燻っているヒロイン、島原紀子を吹石一恵が淡々と演じています。撮影当時は23歳ながらも、野暮ったいメガネをかけてブレザーを身にまとった女子高校生姿も似合っていますよ。紀子のひとつ年下の妹・ユカにはブレイク前の吉高由里子がキャスティングされていて、こちらも初々しい表情。 姉妹を退屈な日常から解放するのがSNSではなく、インターネットの掲示板だったというのが時代を感じますね。ガラケーを片手に突発的に家出を決行してしまい、ネット上でしかやり取りをしていない自称「クミコ」と上野駅で待ち合わせをする危うさにハラハラしました。 「レンタル家族」なるいかがわしいアルバイトが、多くの顧客を獲得してビジネスとして成立しているのが不気味です。消えた娘たちを探して奔走する父・徹三は再会することができるのか、一度はバラバラになった島原家は絆を取り戻すことができるのか見届けてあげてください。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。