ぼくは明日、昨日のきみとデートする
京都の美大に在籍する20歳の南山高寿(福士蒼汰)。ある日、彼は電車で大学に行こうとしたところ福寿愛美(小松菜奈)という女性に出会い、瞬く間に心を奪われてしまう。高寿は愛美に声を掛けるが、高寿のある一言を聞いた途端に愛美は涙を流す。その理由を尋ねることができずにいた高寿だったが、その後二人は付き合うことになる。周囲からもうらやましがられるほど順調に交際が進み、幸せな日々がいつまでも続くと考えている高寿。だが、愛美から思いも寄らなかった秘密を打ち明けられる。
このレビューにはネタバレが含まれています
最後の伏線の回収、ストーリーが非常に秀逸な作品です。 最初はあれ?なぜ?と思うシーンが多かったですが、最後にこれはこういう意味だったのかと分かるシーンが多く、まるでラブストーリーではなくミステリー映画を見ているような感覚になりました。 これまでのラブストーリーとひと味変わった作品を見たい方には特にオススメです。 しかしラブストーリー特有の甘酸っぱいシーンも多くあるので、ラブストーリーが好きな方にももちろんオススメです。また、最後には完投するので思いっきり泣きたい人にもオススメです。 見るごとに違う視点や新たな発見があるので 何度も見たいと思えるような作品でした。 作品を見終わると、今いる恋人や友達、家族などの大切な人をより大切にしようと思えるような内容になっているので、恋人や友達、家族と一緒に見ることがオススメです。 また主題歌のバックナンバーの曲がこの作品にぴったりなのでエンディングの最後まで見て浸りながら感想を語り合っていただきたいです。
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。