キャビン
森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り……。
いろいろなホラー映画のオマージュを詰め込んだ映画です。 ホラー映画は苦手ですが、ストーリーが面白そうで前々から気になっていて視聴してみました。 休日に山小屋にやってきたアメリカ人の大学生男女5人グループが、ホラー映画の展開を人為的に行う組織に恐怖体験させられてしまうというお話です。 実際に観てみるとコメディタッチな雰囲気でそんなに怖くなかったです。 ただ、終盤は怒涛の流血展開で、耐性があまりないのでちょっと気分が悪くなりました。 途中までは「こういうのどこかで見たことあるな」という王道展開ですが、そこからのどんでん返しがおもしろいです。 そして、終わり方が雑過ぎて笑いました。 ホラー映画の知識がないといまいち本当のおもしろさがわからない映画なのかな、という印象でしたが、そうでなくても楽しめました。 元ネタが分かればもっとおもしろいんだろうなと思うと少し悔しい気もします。 何度も見返して元ネタと比較するのも楽しそうですね。 もう少しホラー映画の知識をつけたらまた観てみたいなと思います。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。