宗教観念の強さとキアヌリーブスが見どころ
このレビューにはネタバレが含まれています
2020年9月10日 13時50分
役立ち度:0人
総合評価:
3.0
キアヌリーブスの悪魔祓い役に注目!常識外の役柄でもカッコよさは健在です。
死期を知らされた人間の行動がいかなるものなのかが垣間見れます。
自分のガンを宣告されてしまった主人公は、地獄行きを回避するために行動にでるのですが。。死期を迫られた人間は、まず快楽を貪るようになるとも言いますが、彼の場合は違うのです。
もともと幼少時代から悪霊が見えてしまうという変わった体質を持っているゆえに、苦悩を経験している主人公が取り組んだことは、悪魔祓いでした。
キリスト教という宗教観念の強い映画となっており、宗教関係の匂いが漂います。人間の世界には、天使、人間と悪魔のハーフ、人間と、多様であるという世界観にも引き込まれていきます。
主人公の命は、神様から長年の喫煙による影響が多大であると宣告されてしまうなどなど、見所はたくさんあります。
サスペンス、ホラー、ヒューマンドラマというように多角的な要素が含まれていてスリリングです。
悪魔祓いと言っても、100パーセントホラーものではなく、信じられていない世界観を持つ主人公が奮闘していくという作品です。
キアヌリーブス、ファンであれば是非ご覧ください。