検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

【2024年4月最新版】Amazonプライム無料おすすめ韓国映画ランキング50選一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年04月20日更新
Amazonプライムで無料で見られる、おすすめ韓国映画ランキング一覧です。Amazonプライム・ビデオ新作の韓国映画、洋画。人気のある見放題の韓国映画をランキングにしてご紹介します。

Amazonプライム・ビデオとは?

1万作品以上が見放題!AmazonPrime会員でしか観れない作品も多数

動画配信サービスを使った事がない方はもちろん、万人にオススメ!
動画配信サービス未経験であれば、まずはAmazonプライムビデオで間違いないです!

最近はAmazonオリジナルの映画作品もかなり出来が良く、「サウンドオブメタル」は第93回アカデミー賞にノミネートされています。
松本人志のドキュメンタルや千鳥の相席食堂など、バラエティ番組やオリジナルも多く、子供向けアニメ等も充実しているので家族全員で動画を楽しむ事ができます。

アマゾンプライムは料金がバツグンに安い!

プラン 料金
月間 500円
年間 4900円

既にAmazonプライム会員(月額500円/年会費4900円)の方も多いのでは?既に会員の方はそのまま動画配信サービスも使えます

動画見放題だけでなく、音楽が聴き放題の「Prime Music」や、写真を容量無制限で保存できるスマホストレージの救世主、「Amazon Photos」なども、たった月500円でどれも使い放題です。
もちろんAmazonで買い物をした時の送料無料特典も。

見放題に入っていない作品も200円〜500円程度の価格でレンタル視聴可能なので、人気の映画作品は殆どAmazonプライムビデオで見る事ができます。
お得過ぎて、解約しようと思った事がありません。。

Amazonプライム・ビデオの特徴
月額  500円(年払いで408円)
登録端末数/同時再生端末数  制限なし/3台(同タイトルは2台)
ダウンロード機能
画質 SD, HD, 4K, FHD
無料お試し期間 30日間
おすすめポイント 安い・手軽・初心者向け

【第50位】弁護人 (2013年)

映画『弁護人』予告編

あらすじ1980年代初頭の韓国・釜山。高学歴ではないが目覚ましい活躍を見せている税務弁護士ソン・ウソク(ソン・ガンホ)は、ある日、昔なじみのクッパ店の息子ジヌ(シワン)が裁判を控えていると聞き、拘置所へ面会に行く。ある事件に巻き込まれたというジヌの信じがたい姿を見て、ウソクは何人もの弁護士が断った事件の弁護を請け負うことにする。

【第49位】君に泳げ! (2013年)

映画『君に泳げ!』予告編

あらすじ水泳の韓国代表選手として有望視されているウサン(イ・ジョンソク)、天才選手として活躍するも両親が亡くなったのを機に意欲を失ったウォニル(ソ・イングク)、プロのミュージシャンを目指すジョンウン(ユリ)。そんな幼なじみであった三人が、7年ぶりの再会を果たすことに。オリンピック候補の選抜大会が近づく中、純粋なジョンウンに惹(ひ)かれるウォニルと初恋の相手でもある彼女への変わらぬ思いを再確認するウサン。ウォニルはウサンに、大会で勝ったらジョンウンを諦めるよう迫るが……。

【第48位】殺人者 (2013年)

このお父さんガチでヤバい…/映画『殺人者』予告編

あらすじキム・ヨンハによる同名小説を「サスペクト 哀しき容疑者」のウォン・シニョン監督が映画化した「殺人者の記憶法」にシーン追加した別バージョン。アルツハイマーを患う元連続殺人犯ビョンス。ある日、接触事故で偶然出会った男テジュから異様な雰囲気を感じ取ったビョンスは、彼も殺人犯であることを直感する。出演は「ソウォン 願い」のソル・ギョング、「ワン・デイ 悲しみが消えるまで」のキム・ナムギル、「江南ブルース」のキム・ソリョン、「ベテラン」のオ・ダルス。

【第47位】SP 国家情報局:Mr.ZOO (2019年)

『SP 国家情報局:Mr.ZOO』予告編

あらすじひょんなことから動物たちの心の声が聞こえるようになった国家情報局員の奮闘を描いた韓国製アクションコメディ。海外への栄転が近い国家情報局員のチュ・テジュは、韓中国交樹立25周年の記念イベントで、中国から寄贈されるパンダを護衛することに。しかし謎の集団に急襲され、パンダを奪われてしまう。頭部を強打した彼は、目覚めるとなぜか動物たちの心の声が聞こえるようになっていた。上司に信じてもらえず任務から外された彼は、元軍用犬のアリとともにパンダの行方を追う。「工作 黒金星と呼ばれた男」のイ・ソンミンが主演を務め、「高地戦」のシン・ハギュンが声の出演。

【第46位】ディヴァイン・フューリー/使者 (2019年)

パク・ソジュン主演『ディヴァイン・フューリー/使者』本予告

あらすじ幼いころに事故で父を亡くしたつらさから、神を信じなくなった総合格闘技の若き世界チャンピオンのヨンフ(パク・ソジュン)は、ある日右手に原因不明の傷ができていることに気付く。奇妙な傷について調べるうちに、バチカンから派遣されたエクソシストのアン神父(アン・ソンギ)と出会ったヨンフは、自分に悪を砕く正義の力が秘められていることを知る。

【第45位】守護教師 (2018年)

映画『守護教師』予告編

あらすじ暴力が原因でコーチの職を失った元ボクシング・チャンピオンのギチョル(マ・ドンソク)は、女子高の体育教師という新しい仕事を得るが、それまで接点のなかった女子生徒たちの扱いに困っていた。あるとき、行方がわからない同級生を捜しているユジン(キム・セロン)と出会う。ギチョルは、ほかの教師たちが単なる家出だと決めつけ、警察も本格的に捜査しようとしないことを不審に感じる。ユジンが何者かに襲われ、ギチョルは自分が彼女に代わって生徒を捜そうとする。

【第44位】わたしたち (2016年)

彼女たちの友情はどうなる!?映画『わたしたち』予告編

あらすじいつも孤独だった小学4年生のソンは、終業式の日にたまたま知り合った転校生のジアと親しくなるが、新学期が始まると二人の関係が変わり始める。加えて両親が働きに出ているソンと、裕福だが決して幸せではないジアの家庭環境の違いもあり、彼女たちの間に少しずつ溝ができる。ソンは何とかしてジアとの関係を修復しようとするが……。

【第43位】男と女 (2016年)

映画『男と女』予告編

あらすじ子供たちの国際学校のためヘルシンキにやって来たサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)が、二人で北のキャンプ場に向かう道中、大雪で通行止めとなり、彼らは森の小屋へ向かう。二人は名前も知らないまま求め合い、別れる。それから8か月後、ソウルで単調な日々を送るサンミンの前に突如ギホンが現れ……。

【第42位】マリオネット 私が殺された日 (2017年)

『マリオネット 私が殺された日』予告

あらすじ14年前、同級生たちが女子高校生をレイプして動画をインターネットに流すという事件が起こった。人を人とも思わず、人形のように扱う残忍な行為から“マリオネット事件”と呼ばれ、多くの人の脳裏に焼き付く。その影響で、犯人逮捕後も被害者のミナが平穏な人生を送るのは難しく、彼女はソリンと名前を変えていた。

【第41位】22年目の記憶 (2014年)

『22年目の記憶』予告編

あらすじ1972年に南北共同声明が発表され統一ムードに沸く韓国では、初の南北首脳会談に向け北朝鮮の最高指導者・金日成の代役オーディションが秘密裏に開催される。合格した売れない役者のソングン(ソル・ギョング)は金日成に成り切るという使命から役にのめり込み、いつしか自分は金日成だと思い込むようになる。22年後、ソングンと息子のテシク(パク・ヘイル)は一緒に暮らすことになった。

【第40位】私の少女 (2014年)

ぺ・ドゥナ×キム・セロン!映画『私の少女』予告編

あらすじソウルからとある港町の派出所所長として赴任した女性警察官ヨンナム(ぺ・ドゥナ)は、母親に捨てられ養父と義理の祖母から暴力を振るわれている少女ドヒ(キム・セロン)と出会う。何とかドヒを救い出そうと手立てを考えるヨンナムだったが、自身の過去が世間に知られ窮地に陥ってしまう。そんなヨンナムを助けるべく、ドヒはある決断を下すが……。

【第39位】あなた、その川を渡らないで (2014年)

映画『あなた、その川を渡らないで』予告編

あらすじ小さな村の川のほとりで生活している98歳のおじいさんと89歳のおばあさんは結婚76年目を迎え、今も仲良く毎日を過ごしている。おそろいの洋服を着て手を取り合い、山菜を取りに山へ、買い物や病院、老人会の催しへと出掛けていく。しかし、子供たちは高齢の彼らを心配しケンカをすることもあり、幸せに暮らす二人にもおばあさんの膝の痛みやおじいさんの咳などの心配事があった。

【第38位】探偵なふたり (2015年)

クォン・サンウ×ソン・ドンイル!映画『探偵なふたり』予告編

あらすじプロファイリング同好会の会長という肩書を持ち、未解決殺人事件についてのサイト運営を行うデマン(クォン・サンウ)。人並み外れた洞察力と推理力を誇りながら、漫画喫茶の店長として働き口うるさい妻を恐れる毎日を過ごしていた。仕事を放り出しては警察署に出向き、捜査にあれこれと口を挟む彼はある日、彼の友人であった刑事が殺人容疑で逮捕されたのを知る。すぐさま陰謀だと悟って、広域捜査隊から左遷された鬼刑事で仲の悪いテス(ソン・ドンイル)と調べを進めていくが……。

【第37位】後悔なんてしない (2006年)

『後悔なんてしない』予告編 ビデックスJPで配信中!

あらすじ 孤児院を出て工場でアルバイトをするスミン(イ・ヨンフン)に、初めて出会ったときから惹(ひ)かれていた工場の経営者一族の御曹司ジェミン(イ・ハン)。しかし、工場をクビになりゲイ・バーで働くことになった経緯から、スミンはジェミンの気持ちを受け入れられなかった。そんなスミンも少しずつ、ジェミンのまっすぐな愛情に心を開いていく。

【第36位】依頼人 (2011年)

映画「依頼人」 (1994) 日本版劇場公開予告編 The Client Japanese Theatrical Trailer

あらすじ 結婚記念日の夜、ハン(チャン・ヒョク)が急いで自宅に戻ると妻の姿はどこにもなく、彼の家は多数の警察官たちで埋め尽くされていた。寝室のベッドは多量の血で染まっていたものの、死体も物的証拠もないままハンは現行犯逮捕される。妻殺害容疑で捕らえられた彼の弁護を、腕利き弁護士のカン(ハ・ジョンウ)が担当することになり……。

【第35位】7級公務員 (2009年)

映画『7級公務員』予告編

あらすじ 国家情報院、国内産業保安チーム所属要員のスジ(キム・ハヌル)は正体を明かすことのできない職業ゆえ、恋人ジェジュン(カン・ジファン)にもうそをつき続けていた。そんな彼女の怪しいうそに疲れ果てたジェジュンは、一方的に別れを告げロシアへと留学してしまう。3年後、任務中にスジは国際会計士となって帰国したジェジュンと偶然再会するが……。

【第34位】子猫をお願い (2001年)

子猫をお願い 予告

あらすじ 高校を卒業して1年、証券会社に就職したヘジュ(イ・ヨウォン)は男性社員にも気に入られ順風満帆の社会人生活を送っているように見えた。しかしヘジュはそんな自分に満足はしていなかった。

【第33位】一級機密 (2016年)

映画『一級機密』予告編

あらすじ望んでいた国防部への異動が決まり、軍需本部の航空部品購買課の課長に就任したパクは、過去の購買履歴から特定の企業との独占的な取引に気付く。その企業の部品の欠陥を指摘していた操縦士カンが任務中に墜落事故を起こし、カンの過失として処理される。パクは事故の原因を調べるため一連の疑惑を上司のチョンに報告するが、圧力をかけられる。

【第32位】朝鮮名探偵2 失われた島の秘密 (2015年)

映画『朝鮮名探偵2 失われた島の秘密』予告編

あらすじ1795年の朝鮮。かつて王の特使として活躍した名探偵、キム・ミンは、贋銀が流通し経済が大混乱していることを相棒のソピルから知らされる。その直後、行方不明になった幼い妹を捜してほしいという少女が現れ、不可解な二つの事件を同時に追うことに。

【第31位】罠 Deep Trap (2015年)

の写真

あらすじ実話を元に描くスリラー。気分転換のため離島にやって来た夫婦・ジュンシクとソヨン。ネットで見つけた店を訪れたふたりは、親切な主人・ソンチョルに警戒心を解き、泊まっていくことにするが…。

【第30位】無垢なる証人 (2019年)

『無垢なる証人』予告編

あらすじ信念を貫くのをやめて現実と妥協することにした弁護士のスノ(チョン・ウソン)は、殺人事件の容疑者の弁護士に指名される。彼は容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウ(キム・ヒャンギ)に証言を依頼する。意思疎通が難しいジウに、スノは心を開かせようと努力する。

【第29位】ベテラン (2015年)

映画『ベテラン』予告編

あらすじ広域捜査隊所属の刑事ソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)は、長きにわたり追跡してきた事件をようやく解決したばかりだった。そんな折、彼はパーティーで怖いもの知らずの財閥3世チョ・テオ(ユ・アイン)と出くわす。ある事件を追っていたドチョルは長年の勘で、その事件の背後にテオがいると感じるが……。

【第28位】世界で一番いとしい君へ (2014年)

映画『世界で一番いとしい君へ』予告編

あらすじテコンドー選手として日々汗を流していた高校生ハン・デス(カン・ドンウォン)は、アイドルに憧れるチョン・ミラ(ソン・ヘギョ)と出会い恋に落ちる。二人は17歳という若さで子供を授かり夫婦となるが、生まれた子は急速に老いる早老症という難病を抱えていた。17歳で親になった二人と、17歳を目前に傘寿並みに老いてしまった息子は、互いに支え合って人生を歩んでいく。

【第27位】悪のクロニクル (2015年)

『悪のクロニクル』予告編

あらすじ名誉ある大統領賞を授与され、昇進を控える敏腕刑事のチェ班長。同僚たちによる祝宴の帰り、タクシーの運転手に襲われたチェは、乱闘の末に誤って運転手を殺してしまう。昇進に影響することを恐れたチェは、証拠を隠滅し、その場を立ち去るのだが…。

【第26位】春夏秋冬そして春 (2003年)

『春夏秋冬そして春』日本版劇場予告編

あらすじ 深い山間の湖に浮かぶ小さな寺で穏やかに暮らす幼い少年僧(キム・ジョンホ)と老僧(オ・ヨンス)。ある日、少年僧はカエルやヘビに小石を結びつけるいたずらを楽しんでいた。それを見た老僧は、少年僧の背中に石をくくりつけ……。

【第25位】スウィング・キッズ (2018年)

D O の圧巻タップダンス!『スウィング・キッズ』本予告編

あらすじ朝鮮戦争中の1951年。巨済島捕虜収容所の新任所長は、収容所のイメージ向上を目指して戦争捕虜によるダンスチーム結成を計画する。朝鮮人民軍の問題児ロ・ギス(D.O.)をはじめ、 ブロードウェイのタップダンサーだった黒人下士官ジャクソン (ジャレッド・グライムズ)らが集められ、チーム名は“スウィング・キッズ”に決まる。

【第24位】サニー 永遠の仲間たち (2011年)

映画『サニー 永遠の仲間たち』予告編

あらすじ ナミ(ユ・ホジョン)は夫と高校生の娘に恵まれ、主婦として平凡だが幸福な毎日を送っていた。そんなある日、彼女は母の入院先の病院で高校時代の親友チュナ(チン・ヒギョン)と思わぬ再会を果たす。25年ぶりに再会した友人はガンに侵され、余命2か月と宣告されていた。チュナの最後の願いはかつての仲間たちと会うことだった。

【第23位】建築学概論 (2012年)

映画「建築学概論」予告

あらすじ 建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに、仕事を依頼しにやって来たソヨン(ハン・ガイン)。ソヨンは、15年前にまだ大学生だったスンミンの初恋の相手だった。ソヨンの実家のあるチェジュ島に新しい家を造りながら、スンミンの脳裏には初恋の記憶がよみがえり、また新たな感情が芽生えていく。しかし、スンミンには婚約をしている女性がいて……。

【第22位】悪女/AKUJO (2017年)

映画『悪女/AKUJO』予告編

あらすじスクヒ(キム・オクビン)は犯罪グループの殺し屋として成長し、やがて育ての親ジュンサン(シン・ハギュン)に好意を抱くようになり結婚する。だが、まもなくジュンサンが対立する組織によって殺され、スクヒは復讐(ふくしゅう)を実行する。その後彼女は国家組織に身柄を拘束され、10年後の自由と引き換えに国家専属の暗殺者となる。

【第21位】リトル・フォレスト 春夏秋冬 (2018年)

キム・テリ主演『リトル・フォレスト 春夏秋冬』【本予告】2019年5月17日(金)公開!

あらすじ恋愛も就職もうまくいかず、故郷に帰ってきたヘウォン(キム・テリ)は、旧友のジェハ(リュ・ジュンヨル)とウンスク(チン・ギジュ)と共に、自ら育てた農作物を料理して食べる毎日を送っていた。冬から春、夏、秋を過ごし再び冬を迎えて、ヘウォンは自分が故郷に戻ってきた真の理由を悟る。そして新たな春を迎えるために前へ進もうとする。

【第20位】テロ、ライブ (2013年)

『テロ,ライブ』映画オリジナル予告編

あらすじ国民的アナウンサーとして活躍していたが、ある不祥事でテレビ局からラジオ局へ飛ばされてしまったユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)。ある朝、生放送中の彼の番組に脅迫電話がかかってくる。イタズラと思って電話を切るが、その瞬間に漢江に架かるマポ大橋が爆破される。やがて、連続する爆破テロの犯人が脅迫電話の相手だと判断したヨンファは、彼との通話をテレビで独占生中継する。その後、大統領の謝罪と21億ウォンの現金を要求した犯人は、ヨンファの耳に付けられたイヤホンにも爆弾を仕込んだことを告げる。

【第19位】SEOBOK/ソボク (2021年)

コン・ユ×パク・ボゴム共演!映画『SEOBOK/ソボク』予告編

あらすじ余命宣告を受け死の恐怖と向き合う元情報局員ギホン(コン・ユ)は、国の極秘プロジェクトによって誕生した人類初のクローン「ソボク」(パク・ボゴム)を護衛する任務に就く。謎の組織から襲撃され、危険な状況を切り抜けていくうちに、二人は少しずつ心を通わせ始める。しかし、人類の救いにも災いにもなり得るソボクを奪おうと、組織の追跡は激しさを増していく。

【第18位】藁にもすがる獣たち (2018年)

『藁にもすがる獣たち』予告編

あらすじ恋人が多額の借金を残して姿を消したため、金融業者からの取り立てに追われていたテヨン(チョン・ウソン)。暗い過去を帳消しにして新たな人生を歩もうとするヨンヒ(チョン・ドヨン)。借金で家庭が崩壊したミラン。ある日、事業に失敗してアルバイトで食いつないでいたジュンマン(ペ・ソンウ)がアルバイト先のロッカーで10億ウォンの入ったバッグを見つけたことから、それぞれの欲望が交錯する。

【第17位】猟奇的な彼女 (2001年)

笑いあり涙あり/映画『猟奇的な彼女』予告編

あらすじ性格の優しい大学生のキョヌは夜の地下鉄ホームで美しい“彼女”と出会う。でもその時“彼女”は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったが、車中で倒れている“彼女”を放っておけず仕方なく介抱してホテルへ運ぶ。ところがそこに警官がやってきてキョヌは留置場で一晩を過ごすハメに。翌朝、昨夜の記憶のない“彼女”は怒ってキョヌを電話で呼び出した上、詰問するのだった。しかし、これがきっかけで、そのルックスとは裏腹にワイルドでしかも凶暴な“彼女”に振り回される、でもキョヌにとっては楽しい日々が始まるのだったが…。

【第16位】ハロー!?ゴースト (2010年)

映画『ハロー!?ゴースト』予告編

あらすじ サンマン(チャ・テヒョン)は一人で生きることに疲れ果て、何度も自殺を図るもののいつも失敗する。ある日、川に飛び込んだが助けられた彼が目を覚ますと、なぜかゴーストたちの姿が見えるようになっていた。ヘビースモーカーのおじさん(コ・チャンソク)や、泣き女(チャン・ヨンナム)ら4人が彼に取りつき、困ったサンマンは、霊媒師に助けを求めるも、彼らの願いをかなえなければならないと言われ……。

【第15位】最後まで行く (2014年)

映画『最後まで行く』予告【5月19日(金)公開】

あらすじ突然監査が入ることになり、殺人課に所属する刑事ゴンス(イ・ソンギュン)は、横領の事実を隠ぺいしようと母親の葬儀をそっと抜け出す。彼は車で警察署に急行するものの、その途中で通り掛かりの人をひいてしまう。結果ひき逃げの隠ぺいまですることになったゴンスは死体を母親の棺おけに隠し、共に埋葬することで事なきを得るが……。

【第14位】殺人鬼から逃げる夜 (2020年)

スリラー映画『殺人鬼から逃げる夜』予告編

あらすじ凄惨(せいさん)な連続殺人事件に騒然とする街。ある夜、聴覚障害を持つギョンミ(チン・ギジュ)は、ドシク(ウィ・ハジュン)が犯行におよんでいる姿を帰宅途中に目撃し、それが原因でドシクから新たなターゲットとして狙われる。ギョンミは、兄が襲われ母にも危険が迫っていることを知り、知恵と自慢の脚力を生かしてドシクに立ち向かっていく。

【第13位】箪笥<たんす> (2003年)

映画『箪笥<たんす>』(2004)予告編

あらすじ 長期入院から帰ってきた仲の良い姉妹(イム・スジョン、ムン・グニョン)を、若く美しい継母ウンジュ(ヨム・ジョンア)が迎える。冷ややかな継母の表情に敵意を覚えるスミ。やがて、家のあちこちで怪奇現象が起き始める……。

【第12位】お嬢さん (2016年)

映画『お嬢さん』予告

あらすじ日本の統治下にあった1930年代の韓国。詐欺師たちの集団の手で育てられた少女スッキ(キム・テリ)は、伯爵の呼び名を持つ詐欺師(ハ・ジョンウ)から美しい富豪令嬢・秀子(キム・ミニ)のメイドという仕事をあてがわれる。スラム街から彼女とそのおじが暮らす豪邸に移ったスッキだが、伯爵は彼女の助けを得て秀子との財産目当ての結婚をしようと企んでいた。結婚した後に秀子を精神病院に送り込んで財産を奪う計画を進める伯爵だが……。

【第11位】82年生まれ、キム・ジヨン (2019年)

『82年生まれ、キム・ジヨン』予告 10月9日(金)より 新宿ピカデリー他 全国ロードショー

あらすじ結婚を機に仕事を辞めたジヨン(チョン・ユミ)は育児と家事に忙殺され、時に閉じ込められているような感覚に陥ることがあった。ある日、ジヨンは他人が乗り移ったかのような言動をするようになり、さらにその時の記憶は全くなくなっていた。夫のデヒョン(コン・ユ)はジヨンにその真実を告げることができずにいた。

【第10位】整形水 (2020年)

【本予告】新感覚<整形サイコホラー>映画 『整形水』9月23日(木)日本公開!(2021)

あらすじ幼いころから外見に強い劣等感を抱いていたイェジ。人気タレントのメイクを担当している彼女はタレントに罵倒され、テレビ番組に偶然出演するとインターネット上で誹謗中傷されてしまう。ある日、イェジの元に“整形水”が届く。それは自由自在に容姿を変えられるという奇跡の水だった。イェジは整形水を試すが、その後、周囲で不可解な出来事が起こり始める。

【第9位】グエムル -漢江の怪物- (2006年)

ポン・ジュノ監督メッセージ付!2020.7.3『グエムル 漢江の怪物』日本初Blu-ray化予告編!「パラサイト 半地下の家族」のアカデミー賞受賞黄金コンビ による大ヒット作品

あらすじ ソウルを流れる大河の漢江(ハンガン)に、謎の怪物“グエムル”が現れ、次々と人を襲う。河川敷で売店を営むパク家の長男カンドゥ(ソン・ガンホ)の中学生の娘、ヒョンソ(コ・アソン)も怪物にさらわれてしまう。カンドゥは妹ナムジュ(ペ・ドゥナ)らとともに病院に隔離されていたが、携帯電話に娘からの連絡が入ったことから一家で脱出を試みるが……。

【第8位】別れる決心 (2022年)

映画『別れる決心』予告編 2023/2/17(金)公開

あらすじ生真面目な刑事ヘジュン(パク・ヘイル)は、ある男性が山で転落死した事件を捜査することになる。取り調べを進める中、彼は被害者の妻ソレ(タン・ウェイ)に疑念を抱くようになるが、謎めいた彼女に惹(ひ)かれる気持ちを抑えることができずにいた。一方のソレもまた、ヘジュンに特別な感情を抱く。

【第7位】オアシス (2002年)

『オアシス』日本版劇場予告編

あらすじ 前科三犯のジョンドゥ(ソル・ギョング)は、出所後自分がひき逃げした被害者の家族に謝罪に行き、重度脳性麻痺のコンジュ(ムン・ソリ)と出会う。2人は秘かに愛を育んでいくが、周りはそれを許さない。

【第6位】エクストリーム・ジョブ (2018年)

映画『エクストリーム・ジョブ』予告編

あらすじコが班長を務める麻薬捜査チームは、休みなく奔走しているのに実績を全く残せず、解散の危機にひんしていた。彼らは国際犯罪組織による国内麻薬密搬入の情報を入手し、起死回生を狙った潜伏捜査に打って出ることにする。コ班長とメンバーのチャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンは、組織のアジト前にあるフライドチキン店を買い取って実際に営業しながら24時間体制で監視を行うが、フライドチキンがおいしいと評判になって客が殺到し、捜査する時間がなくなってしまう。

【第5位】悪魔を見た (2010年)

『悪魔を見た』予告

あらすじ 国家情報院捜査官スヒョン(イ・ビョンホン)の婚約者の死体の一部が発見される事件が発生。極秘で捜査に乗り出したスヒョンは、真犯人の連続殺人鬼ギョンチョル(チェ・ミンシク)を捕まえ、体の中にマイク付きのGPSチップの入ったカプセルを飲ませ解放する。そしてギョンチョルが犯行に及ぼうとするたびに現れ、アキレス腱(けん)を切るなどの残虐な制裁を加えていき……。

【第4位】哭声 コクソン (2016年)

3/11(土)公開 『哭声/コクソン』予告篇

あらすじ警察官ジョング(クァク・ドウォン)が妻と娘と暮らす平和な村に正体不明のよそ者(國村隼)が住み着いて以来、住人たちは彼のうわさをささやいていた。やがて、村で突然村人が自分の家族を手にかける事件が発生する。犯人には、濁った目と湿疹でただれた肌という共通点があり……。

【第3位】悪人伝 (2018年)

マ・ドンソク、殺人鬼を追う極悪組長に!映画『悪人伝』予告編

あらすじある夜、凶悪なヤクザの組長チャン・ドンス(マ・ドンソク)は何者かに襲撃され、何とか一命を取り留めた彼は部下を使って犯人捜しに乗り出す。一方、警察の問題児チョン刑事は事件が無差別連続殺人鬼によるものと確信し、犯人逮捕のためドンスに協力を持ちかける。当初は反発し合いながらも、やがて二人は手を組み犯人を追い詰めていく。

【第2位】The Witch/魔女 (2018年)

映画『The Witch/魔女』予告編

あらすじある特殊な施設で育てられ、8歳のときに脱走したジャユン(キム・ダミ)は、記憶をなくし、酪農家の夫婦と暮らし始める。十数年後、平凡な高校生として暮らしていた彼女は、頭の手術が必要になってしまう。ジャユンは、裕福ではない養父母に手術費用を工面してもらうわけにはいかないと、賞金を得るために歌のオーディションを受ける。だが、あるテレビ番組に出演しマジックを披露したために、謎の集団に追われることになる。

【第1位】パラサイト 半地下の家族 (2019年)

映画『パラサイト 半地下の家族』予告編(90秒)

あらすじ半地下住宅に住むキム一家は全員失業中で、日々の暮らしに困窮していた。ある日、たまたま長男のギウ(チェ・ウシク)が家庭教師の面接のため、IT企業のCEOを務めるパク氏の豪邸を訪ね、兄に続いて妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に足を踏み入れる。


本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況はAmazonプライムのサービスサイトにてご確認ください。


この記事の著作者

映画好き🎬話題の映画や、無料で見られる映画、映画の見る前情報、見た後の映画解説など1サイトでぜーんぶ出来る映画ポップコーン🍿を広め隊🌸
アマプラ、Netflix、Disney+をよく見ます😋

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!