パディントン
ある日、大都会ロンドンのパディントン駅に、真っ赤な帽子がトレードマークの小さなクマが降り立つ。南米ペルーの奥深いジャングルから長旅の末ようやくイギリスまでたどり着いた彼は、右も左もわからない状態だった。思い切って丁重な態度で通行人に語りかけるものの、言葉を話すクマに反応してくれる人はおらず……。
まず、とにかく終始パディントンの可愛さにキュンキュンさせられます(笑) ペルーのジャングルからやってきた紳士で礼儀正しいクマのパディントンがブラウン一家と家族になるために奮闘するのですが、パディントンは慣れない都会での生活に多くのトラブルを起こしてしまいます。 しかしそのトラブルがどれも可愛らしく見ていて本当に楽しくなってしまいます。 そしてある理由からパディントンを捕まえようとする悪役ミリセント・クライドも、仕掛ける罠や作戦が全部可愛いのです。 このように悪役でさえも映画の雰囲気に合った「愛される悪役」として描かれており、この映画全体をホッコリとさせています。 また日本語版の主題歌にAIの「ハピネス」が採用されているということも相まって、是非これからの寒くなる時期やクリスマスが近づく季節に見ていただけると、より楽しむことが出来ると思います。 赤い帽子と青いダッフルコートがトレードマークのまさに「ザ・イギリス紳士」のパディントン。 そんな可愛いキャラが大好きな方に是非見ていただきたい映画です。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。