JSA
韓国・北朝鮮の南北分断の象徴である38度線上の共同警備区域で起きた射殺事件をめぐり、南北の兵士たちの心の交流を描くサスペンスフルな人間ドラマ。主演は『シュリ』のソン・ガンホ。
10年以上前に見た事があり、久しぶりに見たくなって見返しましたがやはり良作品だと思いました。 北と南を分断している38度線上の共同警備区域で起きた射殺事件の真相を映画では見せてくれます。 イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、イ・ヨンエなどの実力派の俳優さんが出ているのも、この映画の魅力を高めていると思います。 映画を見るまでは両国の関係がとても悪い物なので、映画を見終わった後は良い意味で裏切られたというか意外な結末でした。北と南を分断している境界線でのそれぞれの国の兵士の交流が描かれていて、友情であったり複雑な国同士の関係もあって仲良くしたいのにできないというもどかしさのような物を感じました。 中でも北朝鮮の兵士の役を演じたソン・ガンホの演技が素晴らしかったです。緊張感もあり穏やかな面もあり、演技の広さと言うか個性的な俳優さんだと思いました。 韓国映画のレベルの高さはこの頃からあったんだなと実感させられる作品です。
このレビューにはネタバレが含まれています
↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓
→【2024年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版
→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版
→映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!
✅映画解説 ✅口コミ ✅映画の豆知識・トリビア ✅ネタバレありなし考察 ✅どの配信サービスで見られるか 映画に関するあれこれが、この1サイトでぜーんぶ出来ます。