スプートニク
Sputnik / Sputnik
謎の事故が発生した宇宙船スプートニクが地球に帰還するも、乗組員はコンスタンチン(ピョートル・フョードロフ)以外全員死亡していた。医師のタチアナ(オクサナ・アキンシナ)は、カザフスタンにあるソ連軍の秘密研究施設に監禁されているコンスタンチンの調査に加わることになる。ある晩、彼女は彼の体内から何かが出てくるのを目にする。
もっと見る
スプートニクのDVD/Blurayの値段を確認する
スプートニクの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
「スプートニク」は、地球の軌道に乗せた初の人工衛星の名前であることから、宇宙開発に関連する言葉となっています。また、ロシア語で「仲間」や「旅の仲間」を意味する言葉でもあり、指揮官が率いる仲間のことを指しています。
-
豆知識・トリビア
最初のインタビューで、コンスタンチンは医師に「気の弱い人は宇宙に送られないし、催眠術にかかる可能性はない」と言っており、医師はそれをあっさりと受け入れていますが、実際にはこれは一般的な考えとは異なります。催眠術は意識的に行うものであり、患者の集中力と精神的な鍛錬が必要であるため、不本意のまま無理やり催眠術をかけられる人はいません。実際、強い心と集中力を持った人は、前世療法の理想的な候補者です。
-
豆知識・トリビア
映画のシーンの約70%は、モスクワにあるシェミャーキン・オフチンニコフ生物有機化学研究所で撮影されました。1959年に建てられたこの研究所は、ソビエトのブルータリズム建築の良い例です。
豆知識・失敗談を全て見る
スプートニクの映画情報
公開日: 2021年3月26日 / 上映時間: 114分 / 製作年: 2020年
配給・制作会社: AMGエンタテインメント