ドント・ルック・アップ
Don't Look Up
さえない天文学者ランドール・ミンディ教授(レオナルド・ディカプリオ)と教え子の大学院生ケイト(ジェニファー・ローレンス)は、あるとき地球衝突の恐れがある彗星(すいせい)の存在に気付く。二人はオーリアン大統領(メリル・ストリープ)とその息子であるジェイソン補佐官(ジョナ・ヒル)と対面したり、陽気な司会者ブリー(ケイト・ブランシェット)のテレビ番組に出演したりするなどして、迫りくる危機を世界中の人々に訴えようと奮闘する。しかし二人の熱意は空回りし、予期せぬ方向に進んでいく。
もっと見る
ドント・ルック・アップのDVD/Blurayの値段を確認する
ドント・ルック・アップの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
ケイト・ディビアスキーの言うチクシュルブとは、6600万年前に現在のメキシコで地球に衝突した小惑星のことです。小惑星の大きさは幅10キロメートル(6マイル)と推定され、地球上の全生物の75%が死滅しました。恐竜キラーとして知られるこの小惑星は、直径150キロメートル、深さ20キロメートルのクレーターを残したと推定されています。
-
豆知識・トリビア
ジョナ・ヒルは、自分のキャラクターの概念について、「もしファイア・フェスティバルが人だったら?」と語ったそうです。
-
豆知識・トリビア
ランドルの最後のセリフ、「考えてみると、みんな、なんでも持っていたんだな。そう思わないか?」というセリフは、レオナルド・ディカプリオのアドリブです。
豆知識・失敗談を全て見る
ドント・ルック・アップの動画
動画がまだありません。
ドント・ルック・アップの画像
画像を全て見る
ドント・ルック・アップの映画情報
公開日: 2021年12月10日 / 上映時間: 138分 / 製作年: 2021年
映倫区分: PG12 (日本)