映画ポップコーンの評価
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自分を好きになってくれる相手としか心を開かない完全受け身な大伴恭一に大倉忠義、一途なほど恭一にアプローチを繰り返す肉食系の今ヶ瀬渉役には成田凌。今をときめくふたりのイケメン俳優が、異色のBLものに大胆にチャレンジしていて驚かされるでしょう。 ふたりの間に割り込んで波風を立てる夏生役のさとうほなみが、これまでの爽やかなイメージを脱ぎ捨てて見事に汚れ役に徹していました。恭一のことを「ハーメルンの笛吹き男についていくネズミ」と一刀両断するシーンは、現実の世界ではミュージシャンとして活躍する彼女ならではですね。 性的マイノリティーに対して偏見がないと自負していたはずの恭一が、いざ我が身に降りかかった途端に困惑してしまうのがほろ苦いです。恋愛のときめきや素晴らしさだけではなく、誰しもが肉体的な性別にとらわれてしまう難しさについても考えさせられます。前途多難な恭一と渉の行く末が、ピュアな関係へと変わるのか見届けてあげてください。
ずるずると女との情愛に溺れていた恭一にとって、今ヶ瀬は何だったのか。 今ヶ瀬の何が、恭一にとっての「特別」となったのか。 それが最後まで分からなかった。 今ヶ瀬の魅力は、長年恭一だけを想い続けた愛情の深さだと思うが、半面、自身の孤独を埋める術を知らず、嫉妬深く情緒不安定となる危うさを持ち合わせている。 同性愛をなかなか受け入れられず、周囲にカミングアウトできない恭一の姿に苛立ち、寂しさを募らせる様は、これまでの恋人たちと何が違ったのだろうか。 また、浮草のように力なくフラフラと生きる恭一は、そもそもどんな人間なのか。 流されるままに女を抱いて、弱みを握られたとはいえ、男にも体を許す。 まるで主体性のない恭一は、過去にどんな恋愛をして、何に心を震わせてきたのか。 恭一の人間性があまり描かれていないため、彼のどこに今ヶ瀬というピースがかっちりと埋まったのかが分からないのだ。 心の機微を描いてこそ恋愛映画だと思うのだが、その心がよく伝わってこない一本だった。
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