マイ・ボディガード
Man on Fire
生きる希望を失った男ジョン・クリーシー(デンゼル・ワシントン)は、メキシコシティでボディガードの職を得る。実業家の娘ピタ(ダコタ・ファニング)を護衛することになった彼は、聡明な彼女と次第に心を通わせ合うようになるが…。
もっと見る
マイ・ボディガードのDVD/Blurayの値段を確認する
マイ・ボディガードの豆知識・失敗談
豆知識・失敗談を投稿する
-
豆知識・トリビア
作家のブライアン・ヘルゲランドは80年代作品のビデオを借りていた頃に、1987年オリジナル版の『マイ・ボディガード』を初めて見ました。彼がクェンティン・タランティーノが働いてたビデオ屋に行き、何がオススメかをタランティーノに聞いたところ、タランティーノが『マイ・ボディガード』を勧めたとのことです。
-
豆知識・トリビア
デンゼル・ワシントンは、ダコタ・ファニングの演技に感銘を受け、彼女を見ていると自分がそのシーンにいることを忘れてしまうと述べています。
-
豆知識・トリビア
デンゼル・ワシントンがこの映画に出演したのは、医者に行ったことがきっかけでした。彼は医院の待合室でトニー・スコット監督と偶然出会い、2人はおしゃべりを始めました。スコット監督は、ワシントンとは『クリムゾン・タイド』(1995年)で共演して以来、直接会っていませんでした。たまたま前夜に『アイ・アム・サム』(2001年)に出演していたダコタ・ファニングを見たスコットは、ワシントンを見て二人の起用を考えたといいます。
豆知識・失敗談を全て見る
マイ・ボディガードの映画情報
公開日: 2004年12月18日 / 上映時間: 146分 / 製作年: 2004年
配給・制作会社: 松竹、日本ヘラルド映画