検索 映画ポップコーンについて
登録/ログイン

【2022年12月最新版】Amazonプライム無料おすすめSF映画ランキング50選一覧

2022年12月01日更新
Amazonプライムで無料で見られる、おすすめSF映画ランキング一覧です。Amazonプライム・ビデオ新作のSF映画、邦画、洋画。人気のある見放題のSF映画をランキングにしてご紹介します。

Amazonプライム・ビデオとは?

1万作品以上が見放題!AmazonPrime会員でしか観れない作品も多数

動画配信サービスを使った事がない方はもちろん、万人にオススメ!
動画配信サービス未経験であれば、まずはAmazonプライムビデオで間違いないです!

最近はAmazonオリジナルの映画作品もかなり出来が良く、「サウンドオブメタル」は第93回アカデミー賞にノミネートされています。
松本人志のドキュメンタルや千鳥の相席食堂など、バラエティ番組やオリジナルも多く、子供向けアニメ等も充実しているので家族全員で動画を楽しむ事ができます。

アマゾンプライムは料金がバツグンに安い!

プラン 料金
月間 500円
年間 4900円

既にAmazonプライム会員(月額500円/年会費4900円)の方も多いのでは?既に会員の方はそのまま動画配信サービスも使えます

動画見放題だけでなく、音楽が聴き放題の「Prime Music」や、写真を容量無制限で保存できるスマホストレージの救世主、「Amazon Photos」なども、たった月500円でどれも使い放題です。
もちろんAmazonで買い物をした時の送料無料特典も。

見放題に入っていない作品も200円〜500円程度の価格でレンタル視聴可能なので、人気の映画作品は殆どAmazonプライムビデオで見る事ができます。
お得過ぎて、解約しようと思った事がありません。。

Amazonプライム・ビデオの特徴
月額  500円(年払いで408円)
登録端末数/同時再生端末数  制限なし/3台(同タイトルは2台)
ダウンロード機能
画質 SD, HD, 4K, FHD
無料お試し期間 30日間
おすすめポイント 安い・手軽・初心者向け

【第50位】インセプション (2010年)

映画『インセプション』特別予告

あらすじ他人の夢に潜入してアイデアを盗み出す企業スパイのコブは国際指名手配犯であるが、それと同時に妻モルを殺した容疑もかけられていた。そんな彼に日本人男性サイトーからある依頼が。それはこれまでのように思考を盗み出すのではなく、標的にした人物の潜在意識に、あるアイデアを移植する“インセプション”という仕事だった。コブはサイトーを含むスペシャリスト6人を集め、標的の男性ロバートの夢に潜入しようとする。

【第49位】ウォーターワールド (1995年)

ウォーターワールド (1995) 予告編

あらすじ何世紀にもわたる環境破壊の末、地球の温暖化が進み、北極・南極の氷はおろか、シベリアの広大な凍土までが全て溶け、地球に大洪水が起こった。海面は上昇し、地表を覆い、やかて陸地は消えて世界はついに海の底に沈んでしまう。それから数世紀。かつて地球と呼ばれたこの惑星にはわずかな人間だけが残されていた。文明と共に漂流を余儀なくされた彼らは海中から引き上げられた既に消滅した世界の残骸から、巨大な人工の浮遊都市を築いていた。

【第48位】ラスト・ブラッド (2009年)

映画「ラスト・ブラッド BLOOD THE LAST VAMPIRE 」予告編 Trailer

あらすじプロダクションI.Gのアニメ「BLOOD THE LAST VAMPAIRE」を、「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン主演で実写化。16世紀から400年に渡って続いてきた人間と“オニ”と呼ばれる吸血鬼たちの戦い。日本刀でオニたちを斬る謎の少女サヤは、在日米軍基地で発生した殺人事件の陰に究極のオニと呼ばれる“オニゲン”の存在を感じ、基地内のアメリカ人学校に潜入するが……。オニゲン役で小雪が出演。監督は「キス・オブ・ザ・ドラゴン」のクリス・ナオン。

【第47位】2012 (2009年)

"2012" 予告編 2009年11月21日(土)全国ロードショー

あらすじ2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティスは、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始める。

【第46位】ブレードランナー (1982年)

映画『ブレードランナー ファイナル・カット』予告編【HD】2019年9月6日(金)IMAX2週間限定公開

あらすじ2019年、酸性雨が降りしきり、昼なお暗いロサンゼルス。かつて逃亡した人造人間「レプリカント」を処分することが任務の特捜刑事「ブレードランナー」であったデッカードは、引退していたが強引に復職させられ、殺人を犯して逃亡する4体のレプリカントを追う任務に就くことになる。ネクサス6という最新型である彼らは、一見しただけでは普通の人間と区別がつかない。デッカードはネクサス6型を製造するタイレル社へ行き、社長秘書レイチェルに対して警察のレプリカント識別テストを試してみる。

【第45位】VR ミッション:25 (2016年)

ゲーマーたちによるサバイバルの結末はいかに!?映画『VR ミッション:25』予告編

あらすじ仮想空間で戦うことになったゲーマーたちの姿をスリリングに描いたSFアクション。近未来のニューヨーク。オンラインゲームの名手として知られる8人が、最新型バーチャルリアリティゲーム「ザ・コール・アップ」の体験版をいち早くプレイできるというチャンスに恵まれ、閑散とした高層ビルにあるザイバツ・コープ社に集められる。8人は特製のスーツとヘルメットを着用し、完全没入型のバーチャルリアリティゲームの世界に入っていく。しかし、リアルな仮想空間の様子に興奮したのものつかの間、彼らはゲームが罠であることに気付く。

【第44位】ジオストーム (2017年)

映画『ジオストーム』本予告【HD】2018年1月19日(金)公開

あらすじ天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなる。ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションがウイルス感染して暴走し各地で異常気象を引き起こしてしまう。巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐため、宇宙ステーションの開発者ジェイクと彼の弟マックスが立ち上がる。

【第43位】ピッチブラック (2000年)

の写真

あらすじ事故に遭い、未知の惑星に不時着した宇宙船。三つの太陽に照らされた灼熱の星で、護送中の凶悪犯も含む生存者たちは過酷なサバイバルを強いられることになる。探索の後、一行はかつてこの星で生活していた調査隊の施設にたどり着くが、同時に地下や暗がりに潜む凶悪な肉食エイリアンの存在も知る。そして22年ぶりの皆既日食によって、この星は完全な夜を迎えようとしていた。

【第42位】パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け (2018年)

映画『パーフェクト・ワールド 世界の謎を解け』予告編

あらすじ「ナイト・ウォッチ」シリーズで知られるロシアの人気SF作家セルゲイ・ルキヤネンコのベストセラー小説を映画化したSFアクションファンタジー。若さと才能にあふれるキリルは高給の仕事も美しい恋人も手に入れ、完璧な人生を歩んでいた。しかしある日突然、自分のことを誰も知らないパラレルワールドに迷い込んでしまう。あらゆる世界と世界を繋ぐゲートキーパーとしてのミッションを課せられたキリルは、世界の謎を解き明かして元の世界に戻るべく奔走するが……。主演は「バトルロイヤル」のニキータ・ボルコフ。「ロシアン・スナイパー」のセルゲイ・モクリツキーが監督・脚本を手がけた。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2018/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」(18年7月14日~8月24日)上映作品。

【第41位】ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー (2018年)

映画『ドラゴンボール超(スーパー)ブロリー』予告編

あらすじ「力の大会」が終わり、宇宙にはまだまだ見たことのない強者がいることを知った悟空は、さらなる高みを目指して修行に明け暮れていた。そんなある日、悟空とベジータの前に、見たことがないサイヤ人のブロリーが現れる。地獄から再び舞い戻ったフリーザを巻き込み、悟空、ベジータ、ブロリーという3人のサイヤ人の壮絶な戦いが始まる。

【第40位】劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明 (2020年)

の写真

あらすじ隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。ある日、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、アビスの奥深くへ潜ることを決意するリコ。リコに拾われた記憶喪失のロボット・レグも自分の記憶を探しに一緒に行くことを決意する。深界四層でタマウガチの毒に苦しむリコ。リコを救ったのは成れ果てのナナチだった。ナナチを仲間に加え、ボンドルドの待つ深界五層へと三人は冒険を進める。そこで、プルシュカと名乗る女の子に出会い…

【第39位】トランスフォーマー ダークサイド・ムーン (2011年)

映画【 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 】予告

あらすじ1969年7月20日、アポロ11号は月面着陸に成功し、ニール・アームストロングとエドウィン・オルドリンは人類で初めて月に降り立ったが、全世界が見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAとアメリカ政府は、ある事実をひた隠しにしてきた。実は月の裏側には、彼らよりも先に未知の宇宙船が不時着していた。

【第38位】劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ (2003年)

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ【予告編】

あらすじ1000年に1度、7日間だけ現われる千年彗星の夜。旅の途中、移動遊園地に立ち寄ったサトシたちは、マジシャンのバトラーとその助手ダイアンと知り合った。その時、なぜかマサトだけに、バトラーの持つ“眠り繭”からの声が聞こえてくる。やがて繭から、千年彗星とともに目覚め、人間の願いを叶えるという幻のポケモン“ジラーチ”が現われる。実は、バトラーはジラーチの力で自らの野望を叶えようとたくらんでいて……。

【第37位】運命のボタン (2009年)

映画『運命のボタン』予告編

あらすじある日の朝、ノーマとアーサー夫妻の元に、赤いボタン付きの装置が入った箱が届く。夕方、謎めいた男がノーマを訪ね「このボタンを押せば100万ドルを手に入れられるが、代わりに見知らぬ誰かが死ぬ。考える猶予は24時間」と驚くべき提案を持ちかける。二人は迷いながらもボタンを押してしまう。

【第36位】メン・イン・ブラック3 (2012年)

映画『メン・イン・ブラック3』オリジナル予告編

あらすじ秘密組織MIB所属のエージェントJとKは、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞く。

【第35位】ヴェノム (2018年)

映画『ヴェノム』予告

あらすじ敏腕記者エディ・ブロックは、人体実験で死者をだしているという<ライフ財団>の真相を追う中、シンビオートと呼ばれる地球外生命体を発見し接触してしまう。この意思を持った生命体との接触により、エディの体は寄生され一体化し、ヴェノムとなる。ヴェノムはそのグロテスクな体で容赦なく人を襲って喰らう。エディは自分自身をコントロールできなくなる危機感を覚える一方、少しずつその力に魅了されていく。

【第34位】モンスターズ 地球外生命体 (2010年)

映画『モンスターズ/地球外生命体』予告編

あらすじハリウッド版「ゴジラ」の監督を務めたギャレス・エドワーズが、その監督に抜擢される契機となったSF映画。太陽系に地球外生命体の存在を確認したNASAは、探査機でサンプルを採取したが、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。それから6年後、モンスターたちの襲撃で大きな被害を受け、国境を閉鎖されたメキシコでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、ケガをした社長令嬢サマンサをアメリカ国境付近まで送り届ける命令を受けていた。

【第33位】グリーンランド 地球最後の2日間 (2020年)

の写真

あらすじジョン・ギャリティと別居中の妻、そして幼い息子は、地球を破壊する彗星が地球に接近する中、聖域を探す危険な旅に出る。都市が破壊される恐怖の中、ギャリティ家は人間の最良と最悪の面を体験する。地球滅亡へのカウントダウンがゼロに近づく中、彼らの驚くべき旅は、可能性のある安全な避難所へのギリギリの絶望的な飛行で頂点に達する。

【第32位】アウトブレイク (1995年)

カナダの大ヒットドラマ「アウトブレイク -感染拡大-」予告編

あらすじアフリカ奥地で発生した未知の伝染病がアメリカに接近。厳戒の防護措置が取られるもウィルスはとある地方都市に侵入!街は完全に隔離され、米陸軍伝染病研究所はウィルスの謎を懸命に解き明かそうとするが…。エボラ出血熱を遥かに凌ぐ致死性を持つウィルスの恐怖と、それに立ち向かう人々の姿を描いたパニック・スリラー。

【第31位】マトリックス (1999年)

映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映

あらすじトーマス・アンダーソンは、大手ソフトウェア会社に勤めるプログラマである。しかし彼には天才ハッカー、ネオというもう一つの顔があった。ある日、彼はとある人物から連絡を受け、警察に追われる。そして彼から衝撃的な世界の真実を告げられた。

【第30位】コンテイジョン (2011年)

映画『コンテイジョン』予告編

あらすじミッチの妻・ベスは、香港への出張後にシカゴで元恋人と密会していたが、せきと熱の症状が出始める。同じころ香港、ロンドン、東京で似たような症状で亡くなる人が続出。フリージャーナリストのアランは伝染病ではないかと考え始める。

【第29位】スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム (2021年)

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』予告3 1月7日(金)全国の映画館で公開!  #全ての運命が集結する ──

あらすじ倒した敵の暴露により、世間から悪評を受けるスパイダーマン。自分の正体が知られていない世界に戻りたいと思うようになった彼は、友人のドクター・ストレンジに助けを求める。やがて魔法の力で、彼は違う世界線で2つの人生を同時に歩み始める

【第28位】スパイダーマン スパイダーバース (2018年)

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』予告3(3/8全国公開)

あらすじスパイダーマン、死す── スパイダーマンことピーター・パーカーの突然の訃報により、ニューヨーク市民は悲しみに包まれる。13歳のマイルス・モラレスもその一人──彼こそがピーターの後を継ぐ“新生スパイダーマン”だが、その力を未だに上手くコントロール出来ずにいた。そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。その天地を揺るがす激しい衝撃により歪められた時空から集められたのは、スパイダー・グウェン、スパイダーマン・ノワール、スパイダー・ハム、そしてペニー・パーカーと彼女が操るパワードスーツ。彼らは全く別の次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマン達だった。

【第27位】バイオハザード (2001年)

『バイオハザード: インフィニット ダークネス』予告編 - Netflix

あらすじ21世紀初頭。全米No.1の巨大複合企業であり、アメリカでの家庭用医薬品シェア90%を誇るアンブレラ社。その裏の姿は、細菌兵器の開発などを行う「死の商人」であった。ある日、ラクーンシティにある秘密地下研究所で、研究中のT-ウイルスが何者かの手によって漏れ出し空調設備を通じて所員全員がT-ウイルスに感染した。ウイルスの漏えいを防ぐため施設の制御コンピュータ「レッド・クイーン」はハイブ内の各通路を封鎖し、500人を超える所員全員を死亡させて汚染を施設内に封じ込めた。この事故を知ったアンブレラ社は、事故の原因はレッド・クイーンの誤作動と判断しレッド・クイーンをシャットダウンするため特殊部隊を現地へ派遣する。

【第26位】マッドマックス サンダードーム (1985年)

の写真

あらすじ荒野を彷徨い続けるマックスは、航空機を操る謎の親子連れに乗り物や装備を奪われる。 徒歩でたどり着いた“バータータウン”は、物々交換で成り立つ街だった。街の支配者であるアウンティに腕前を買われたマックスは、自分の持ち物を取り戻すべく、全ての問題を解決するために設けられたステージ“サンダードーム”にて、街の裏の支配者であるマスター・ブラスターと戦うことになる。

【第25位】モンスターズ 新種襲来 (2014年)

『モンスターズ/新種襲来』予告編

あらすじ地球外生命体を乗せたNASAの探査機の空中大破により、メキシコにモンスターが生息し始めてから16年が経過。いまやモンスターの存在は世界各地でも確認されている。そんな中、中東のある場所でモンスター駆除にあたっていたアメリカ軍の部隊の連絡が途切れるという事態が発生。その捜索と救出の任務を下されたフレイター軍曹率いる部隊が、現地へ向かう。アメリカ軍の対モンスター空爆の巻き添えを受けた武装勢力と戦闘を繰り広げつつ任務を遂行していくが、彼らの前に巨大なモンスターが姿を現す。

【第24位】スパイダーマン ホームカミング (2017年)

映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

あらすじ15歳の高校生ピーター・パーカーは、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スタークは、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出す。

【第23位】バイオハザードIV アフターライフ (2010年)

映画 『バイオハザードIV アフターライフ』 予告編

あらすじT-ウイルスは世界中に蔓延し、遂に東京でも感染者が出た。そして、世界滅亡のカウントダウンが始まった。それから4年後。アンブレラ社は東京、渋谷の地下に巨大要塞を築き、アルバート・ウェスカー議長の指示の下で実験を繰り返していた。その地下要塞を、アリスが自身のクローンたちと共に襲撃。地下要塞は壊滅的なダメージを受ける。 ウェスカーは地下要塞をあっさり見限り飛行機で一人逃亡、予め仕掛けていた特殊爆弾[4]を爆破する。クローンアリスもろとも東京は地下要塞ごと壊滅した。 ウェスカーは勝利を確信するが、オリジナルのアリスは生き延びてウェスカーと同じ飛行機の中にいた。アリスはウェスカーを追い詰めるが、不意打ちを受けて取り逃がしてしまう。

【第22位】2001年宇宙の旅 (1968年)

4K/BD【予告編】『2001年宇宙の旅 HDデジタル・リマスター』12.19リリース

あらすじスタンリー・キューブリックがA・C・クラークのアイディアを基に製作したSF映画の金字塔。 月に人が住むようになった時代。月のティコクレーターの地中からの謎の石碑「モノリス」が発掘され、合衆国宇宙評議会のフロイド博士が調査に向かう。それから18カ月後、最新型人工知能「HAL 9000型コンピュータ」を搭載した宇宙船ディスカバリー号は、デビッド・ボウマン船長、フランク・プールら5人のクルーを乗せて木星探査に向けて航行していた。しかし、その途上でHALが探査計画に対して疑問を抱いていることを打ち明ける。ボウマンとプールはHALの不調を疑い、いざというときはHALの回路を切断することを決めるが、それを知ったHALは反乱を起こす。

【第21位】インターステラー (2014年)

映画『インターステラー』予告編

あらすじ近未来の地球では植物の枯死、異常気象により人類は滅亡の危機に立たされていた。元宇宙飛行士クーパーは、義父と15歳の息子トム、10歳の娘マーフとともにトウモロコシ農場を営んでいる。マーフは自分の部屋の本棚から本がひとりでに落ちる現象を幽霊のせいだと信じていたが、ある日クーパーはそれが何者かによるメッセージではないかと気が付く。クーパーとマーフはメッセージを解読し、それが指し示している秘密施設にたどり着くが、最高機密に触れたとして身柄を拘束される。

【第20位】エリジウム (2013年)

映画『エリジウム』予告編

あらすじ2154年、地球上の生活環境は酷く悪化し富裕層は衛星軌道上の宇宙コロニー「エリジウム」へ移住しており、高度な医療技術により老いや病からも解放され快適に暮らしている。地上では大勢の人々が過酷な労働と病気に苦しんでいる。デラコート防衛長官は、エリジウムへの密航者をドロイドや傭兵を配して排除に努めている。そんな中、ロサンゼルスの工場労働者マックスは作業中の不慮の事故により余命5日と診断されエリジウムでの先端医療に希望を求める。

【第19位】マッドマックス2 (1981年)

の写真

あらすじ前作から数年後、大戦が世界各地で勃発し文明は衰退し世界は貧困と荒廃が進んでいた。復讐を遂げたものの虚無感に囚われ荒野を目的もなく走り続けるマックス。ある日捕らえた男ジャイロキャプテンより今も稼動し続けガソリンが取り放題の石油精製所があると聞かされる。しかしそこにはガソリンを独占しようとするヒューマンガス率いる暴走族集団と精製所に立てこもる市民が日々攻防戦を繰り返していた。 なんとか精製所にもぐりこんだマックス。中の市民は豊富なガソリンを持って脱出をしたいがガソリンタンクを牽引する車を持って来ればガソリンを好きなだけ渡すという取引を行う。群がる凶悪暴走族の中、マックスは一人で突破を試みるが・・

【第18位】シン・ゴジラ (2016年)

『シン・ゴジラ』予告

あらすじゴジラシリーズ第29作。総監督・脚本に庵野秀明、監督・特技監督に樋口真嗣を迎え製作された完全新作。 東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには蒲田に上陸し、街を破壊しながら突進していく。政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが……。

【第17位】トランス・ワールド (2011年)

映画『トランス・ワールド』予告 出演:サラ・パクストン/スコット・イーストウッド

あらすじ森の中に迷い込んだ3人の見知らぬ男女を待ち受ける奇妙な運命を描いたサスペンスミステリー。とある森の奥深く。夫とドライブ中にガス欠に陥り、ガソリンを買いに行ったまま戻ってこない夫を探していたサマンサは、1軒のキャビンにたどり着く。するとそこに、同じように車のトラブルに見舞われた青年トムが出現。さらに、今度はジョディという女がやって来る。ジョディは恋人と強盗をしてきたばかりで、なぜキャビンにたどり着いたのかわからないという。3人は助けを求めに森を出ようとするが、いつの間にか同じキャビンに戻ってきてしまう。さらに、3人がやって来たのはそれぞれ別の場所や時代であることが判明する。出演は「シャーク・ナイト」のサラ・パクストン、「フューリー」のスコット・イーストウッド、「インヒアレント・ヴァイス」のキャサリン・ウォーターストーン。

【第16位】スカイライン 奪還 (2017年)

の写真

あらすじ突然現われた異星からの侵略者に、地球はわずか3日で征服された。そんな中、ロス市警の刑事マークは、息子を追って自らも宇宙船に吸い込まれる。そこで彼は、脳を部品として移植されながら、なお人間としての理性を保つエイリアンの生体ロボットと出会い、その協力で内部から宇宙船を破壊することに成功する。宇宙船は内戦の続くラオスに墜落、脱出したマークら生存者たちは、現地の反政府組織のアジトに身を寄せる。

【第15位】スパイダーマン ファー・フロム・ホーム (2019年)

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告(6.28世界最速公開)

あらすじ高校生のピーター・パーカー(トム・ホランド)は夏休みを迎え、親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちとヨーロッパへ旅行に行く。ところが、ピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が現れ、彼にある任務を与える。

【第14位】TIME タイム (2011年)

映画『TIME/タイム』予告編

あらすじ科学の進化により老化を克服した近未来、そこでは‘時間’が‘通貨’となり世界を支配していた。人間の成長は25歳で止まり、余命(時間)は労働により稼がなければならなかった。そして街は‘タイムゾーン’という境界線により、貧困層が住む〈スラム・ゾーン〉と〈富裕ゾーン〉に明確に分けられ、その行き来は禁止されていた。ある日、ある男から100年の時間をもらったことで殺人容疑をかけられた貧困層の青年ウィルは、スラムゾーンに別れを告げ、富裕ゾーンに逃げ込む。

【第13位】アイアンマン (2008年)

「アイアンマン」予告編

あらすじ億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スタークは、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

【第12位】マッドマックス (1979年)

映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告1【HD】2015年6月20日公開

あらすじ舞台は近未来。凶悪化する暴走族の犯罪が問題となり警察も武装化が進んでいた。特殊警察「M.F.P.(Main Force Patrol)」の所属警官マックス・ロカタンスキーはある日追跡中の暴走族ナイトライダーを追い詰め事故死させてしまう。これが元でトーカッター率いるグループのターゲットとして狙われてしまう。親友グースや家族までもを無残な殺され方をされ、全てを奪われたマックスの復讐が今始まる。

【第11位】ブレードランナー 2049 (2017年)

映画『ブレードランナー2049』日本版予告編

あらすじ2022年にアメリカ西海岸で大規模な停電が起きたのをきっかけに世界は食物供給が混乱するなど危機的状況を迎える。2025年、科学者ウォレスが遺伝子組み換え食品を開発し、人類の危機を救う。そして、元捜査官デッカードが突然行方をくらませて以来30年の月日が流れた2049年には、レプリカント(人造人間)の寿命に制限がなくなっていた。

【第10位】スター・トレック (2009年)

映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』本予告編

あらすじ宇宙艦隊士官である父親を幼いころに亡くしたカークは、自由な心を持つ行動的な青年に成長するが、父の遺志を継ごうと宇宙艦隊アカデミーに入学。やがてバルカン星からの緊急救助要請を受け、宇宙艦隊のUSSエンタープライズが出発することになり、カークや親友マッコイらアカデミーの若者たちも乗り込むことに。バルカン星を襲ったのは好戦的なロミュラン人だった。カークはサブリーダーのスポックと対立するようになるが……。

【第9位】スーパーマン (1978年)

『スーパーマン4/最強の敵』日本版劇場予告編

あらすじ誰もが知っているアメコミのヒーローを巨費を投じて復活させた超娯楽作。素朴な田舎を背景に少年時代のスーパーマンを描いた、郷愁に満ちた序盤からデイリー・プラネットの記者として活躍する本編に入っても、暖かみを伴った面白さは一瞬たりとも揺らぐ事は無く、悪の天才レックス・ルーサーの陰謀を食い止めるクライマックスまで一気に見せきる。

【第8位】モービウス (2022年)

マーベル新作『モービウス』日本版予告編

あらすじ珍しい血液の病気にかかったマイケル・モービュース博士は、自分と同じ運命にある人々を救うために、決死の覚悟で賭けに出る。しかし、最初は大成功に見えたが、やがて病気よりも悪い治療法であることが判明する。

【第7位】竜とそばかすの姫 (2021年)

『竜とそばかすの姫』予告1【2021年7月16日(金)公開】

あらすじ「サマーウォーズ」「未来のミライ」の細田守監督が、超巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に少女の成長を描いたオリジナル長編アニメーション。高知県の自然豊かな田舎町。17歳の女子高生すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と2人で暮らしている。母と一緒に歌うことが大好きだった彼女は、母の死をきっかけに歌うことができなくなり、現実の世界に心を閉ざすようになっていた。ある日、友人に誘われ全世界で50億人以上が集う仮想世界「U(ユー)」に参加することになったすずは、「ベル」というアバターで「U」の世界に足を踏み入れる。仮想世界では自然と歌うことができ、自作の歌を披露するうちにベルは世界中から注目される存在となっていく。そんな彼女の前に、 「U」の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。主人公すず/ベル役はシンガーソングライターとして活動する中村佳穂が務め、劇中歌の歌唱や一部作詞等も務めた。謎の存在「竜」の声は佐藤健が務めた。ベルのデザインを「アナと雪の女王」のジン・キムが担当するなど、海外のクリエイターも参加している。

【第6位】インクレディブル・ハルク (2008年)

8/1公開:『インクレディブル・ハルク』予告編

あらすじ科学者のブルース・バナーは、恋人ベティの父、ロス将軍の命令を受けて人体への放射線抵抗を研究していた。ところがその研究実験中に事故が発生、多量のガンマ線を浴びたブルースは、怒りを感じて心拍数が200を越えると約2.7メートルもの巨大な緑色のモンスター=ハルクに変身する特殊体質となってしまう。それ以来、彼を利用しようとする軍の追跡を逃れ、ブラジルに身を隠して治療薬開発と細胞の解明に専念するブルース。しかし、ふとした出来事からブルースの居場所が割れてしまい、ロス将軍によって送り込まれた特殊部隊員ブロンスキーらに包囲されてしまう。だがその時ブルースはハルクへと変身、部隊を一蹴し、間一髪のとこで逃亡に成功するのだったが…。

【第5位】スター・トレック イントゥ・ダークネス (2013年)

映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』本予告編

あらすじ2259年、USSエンタープライズのカーク船長は、ある任務で重大な規律違反をしてしまい、船長から副官に降格してしまう。そんなある日、ロンドンでテロ事件を起こした犯人ハリソンがサンフランシスコにある宇宙艦隊の本部をも襲撃する事件が。ハリソンが人類と敵対するクリンゴン人が支配する惑星クロノスに逃亡したため、USSエンタープライズは同惑星へ。カークは再び船長になるが乗組員たちと意見が分かれる局面が続く。

【第4位】ジュラシック・リボーン (2016年)

映画 『ジュラシック・リボーン』 公式予告

あらすじ宇宙から隕石群が飛来した翌朝、突如出現した翼竜群によって街はパニック状態。そんな中、お気楽に暮らしていた若者たちが恐竜たちに立ち向かおうとする。人類と恐竜の戦いを、ジェイソン・トビアス主演で描くパニック・ムービー。

【第3位】PUSH 光と闇の能力者 (2009年)

push 光と闇の能力者 ラストファイトシーン / Push Last Fight Scene

あらすじ政府に特殊能力者として開発された人間と、彼らの能力を利用したい当局との攻防を描くSFサイキック・アクション。『ラッキーナンバー7』の俊英ポール・マクギガンが、第二次世界大戦時に実際に育成されていたという超能力スパイの逸話を基に映画化。主演は、『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』のクリス・エヴァンスと『宇宙戦争』のダコタ・ファニング。葛藤(かっとう)する能力者の姿や、スタイリッシュなアクションに注目。

【第2位】G.I.ジョー (2009年)

『G.I.ジョー バック2リベンジ』本予告

あらすじ世界征服をたくらむ悪の組織“コブラ”に、“ナノマイト”が武器商人デストロの手により脅威の兵器として渡ってしまう。元々はガン細胞破壊のために作られた治療薬だった“ナノマイト”だったが、あらゆるものを破壊してしまう威力を持っていたため、コブラ達がこれを利用しようと企んでいるのだ。そんなコブラを食い止めようとアメリカ政府が送り込んだのは、世界各国から集められた地上最強のエキスパートチーム“G.I.ジョー”であった。

【第1位】シン・ウルトラマン (2022年)

映画『シン・ウルトラマン』予告【2022年5月13日(金)公開】

あらすじ日本政府は、全国に突如出現した巨大怪獣に対抗するため、特別対策本部を設置した。やがて、宇宙怪獣が襲来するたびに現れるようになった巨大な銀色の人型に、隊員たちは思いがけず出会うことになる!


本ページの情報は2022年12月時点のものです。最新の配信状況はAmazonプライムのサービスサイトにてご確認ください。


この記事の著作者

映画好き🎬話題の映画や、無料で見られる映画、映画の見る前情報、見た後の映画解説など1サイトでぜーんぶ出来る映画ポップコーン🍿を広め隊🌸
アマプラ、Netflix、Disney+をよく見ます😋

オススメ情報

↓↓みんなが読んでいる人気記事↓↓

【2022年】動画配信サービスおすすめランキングに注意!人気を無料や利用者数、売上で比較!徹底版

→【すぐわかる】動画配信サービスおすすめランキング【忙しいあなたへ】人気を無料や利用者数、売上で比較!簡易版

映画のレビューを書くと、あなたの好みの映画が見つかります!